人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gute Reise !

gutereise.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

冬らしくなりました

新年あけましておめでとうございます

旧年中は不慣れな宿主を皆様に叱咤激励していただいたおかげでなんとか開業に漕ぎ着き、そればかりか半年の間に思いがけぬ程大勢の旅人の皆様におこしいただき、尚且つお寛ぎいただけた旅人の方も沢山いらっしゃったようで宿主を始めて良かったなあ、とつくづく感じた一年でした。

冬らしくなりました_f0090019_14314615.jpg暖かかった清里の初冬も年が明け1月8日しっかりと雪が積もりました。20cmほど積もりましたがさすが清里の冬、すぐに天気が回復、気温は低いので雪は融けませんが太陽サンサンです。







冬らしくなりました_f0090019_1432952.jpg牧場通りから見たグーテライゼの杜の広葉樹達も丸裸、夏から秋は鬱蒼として建物が見えなかったのに丸見えです。でも逆を言えば宿の窓から景色が広がって見えています。東向きの前面へは朝日が真っすぐに差し込みます。

こうしてたいした降雪も無いくせに白い世界が続く
清里の冬になってゆきます。




先頃建物の周囲のチェックをしていたらボイラーの配管に巻いてある断熱材とテープが何者かに30CM程食いちぎられていて配管が露出していました。
危うく凍結して大変な事になるところでした。
さて、この食いちぎった犯人はいったい誰なのか?
食いちぎって現れた温かいボイラーの配管にこの何ものかが身を寄せていたかと思うとなんかほほ笑ましいのですが・・・


冬らしくなりました_f0090019_14413949.jpgグーテライゼ!待望の和室の改装工事が終了しました。壁から天井全て作り直し相変わらずの無垢の木、自ら塗った珪藻土の壁に加え、真新しい断熱入り畳、床下の断熱補強、ガラス窓の断熱強化と宿の中で最も暖かい部屋になったようです。






冬らしくなりました_f0090019_14425623.jpg布団も新しく羊毛敷き布団、グースダウン100%羽毛掛け布団が入荷、近々宿主自ら一番先に寝てみるつもりです。








冬らしくなりました_f0090019_14433120.jpgもう間もなく旅人の皆様にご案内出来るように準備を進めてまいりますのでご期待下さい。









新しい歳が皆様にとって幸せ一杯の歳であるように
また、清里にいらっしゃる旅人の皆様が良い旅となりますようにお祈り申し上げます


清里高原ヒュッテ・グーテライゼ!

by gutereise | 2007-01-09 10:10 | 清里の杜より


<< 冬のお楽しみ      その差14度 >>