人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gute Reise !

gutereise.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 15日

通り過ぎて行った奴

通り過ぎて行った奴_f0090019_1175887.jpg今年の秋は九月の末あたりに一気に寒くなり綺麗な紅葉になるかな、と思ったら十月に入り暖かな日が続き紅葉もどうしていいかと惑ってしまったのかいまひとつしまりの無い紅葉だったような気がします。ま、その分一週間は紅葉が遅れていたので秋も通りすぎるのに余計に時間がかかっていました。ヒュッテ・グーテライゼ!の杜も十一月に入ったというのにミズナラがまだ半分緑です。ミズナラといえばドングリ、昨年の秋はドングリがうちの屋根に三分置きに落ちてきてそれはそれは賑やかでした。ことしは「えっ?」と驚くほど静かです。これでは熊がえさに困って里に降りてきてしまうはずだ、と、妙に共感してしまいます。



通り過ぎて行った奴_f0090019_1183683.jpgなんだかんだといっても秋は通りすぎて行きました。ヒュッテ・グーテライゼ!の杜は牧場通りから見ると夏はこんなにこんもりとした杜ですが









通り過ぎて行った奴_f0090019_119615.jpg秋が通り過ぎようとしているくらいでこんなにすかすかになってしまいました。もうすぐ宿は牧場通りから丸見えです。









清里高原ヒュッテ・グーテライゼ!

by gutereise | 2006-11-15 10:10 | 清里の杜より


<< 冬将軍に出会う小さな旅      秋は忍び寄って来ていました >>