Gute Reise !

gutereise.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 20日

牧場通りの護り主

f0090019_21364788.jpg清里牧場通りは国道141号線丘の公園入り口よりJR小海線まで全長4KM未満の一本道です。このブログの以前に紹介した通りこの界隈の方々は自分たちが暮らし商いをしているこの通りをとても大切にしています。

牧場通りの一帯は朝日ケ丘班と言う行政区域になっているのですがこの班ぐるみで月に一回草刈りなど沿道の美化活動が行われます。九月の二週目、夏の間に繁り切った雑草達を刈る為に班の有志で作業をしました。しかし夏の間に生え競った雑草達はすさまじく、本日班の景観委員会のメンバーで班の作業日で解決出来無かった雑草刈りを行いました。

本日集まったのはこの牧場通りの沿線に暮らし商いをしている方々、この地で三代続いている牧場主、一流企業をリタイヤして清里暮らしを思いきり堪能している方、二十年以上有名なカントリー雑貨店を商っているご主人、牧場通りでオーベルジュ・ポニー牧場など旅人が楽しいひとときを過ごせる観光エリアのオーナーシェフでもある主、我が宿のすぐ近くのじつにおしゃれな完全予約制フレンチレストランのオーナーシェフ、と淙々たるメンバーでした。

この景観委員会の活動などはこちらをご覧下さい。

本日の収穫?はこの軽トラック四台分はありました。この街は素敵ですよ〜

清里高原ヒュッテ・グーテライゼ!
[PR]

by gutereise | 2006-09-20 21:08 | 清里の杜より


<< 美味しい草      秋の舞台の幕開け >>